株式会社アジアトレーディング様
株式会社アジアトレーディングは、輸入木材を取り扱う商社として幅広い事業を展開しています。
現地工場から加工済みの木材を直接輸入し、港での保管を経ずに前橋市の自社倉庫で豊富に保管することで、大幅なコスト削減を実現しています。
主力商品である「ラワンランバーコア」と呼ばれる合板は、収納家具や建具材の芯材・下地材として幅広く使用されています。国内でもトップクラスの在庫を確保しており、安定した供給を実現しています。
主な制作物
ロゴマーク、動画、看板、ホームページなど
ロゴマークや動画などの制作物を作成したきっかけを教えてください。
ウッドショックを機に東北や関東エリアを中心に問い合わせを頂いていたのですが、広く認知される必要性を感じました。将来的には関西や九州方面への販路拡大も視野に入れており、内容をより充実させたいと考えました。特に、名刺にロゴを、HPには動画を掲載することで、説明しなくても伝わるようにしたいという意図がありました。また、ドローンを活用したダイナミックな映像表現のご提案もいただいたため、依頼することにしました。
制作物を通じて達成したい目的や目標を教えてください。
「アジアトレーディングといえば輸入木材の総合商社」というイメージを確立し、群馬県でも港で行われている作業が可能だという認識を広めたいです。さらに、企業としての規模感や物量をしっかりと印象付けたいと考えています。
弊社を選んだ理由を教えてください。
ドローン撮影の提案がとても魅力的でした。映像のインパクトが強く、SNS活用のアドバイスも的確で効果的でした。また、HPのリニューアルと合わせて、Instagramで社内の様子や社長の活動を配信するアドバイスも非常に役立ち、採用にもつながっています。
制作の過程で特に良かった点や印象に残ったサポートはありましたか。
ロゴマークの提案では、複数のデザイン案を用意していただき、自社のイメージをしっかりと理解してもらえていることが安心につながりました。御社の撮影スタジオを利用して、商品や社内の写真も質の高いものが撮影でき、満足しています。
完成した制作物に対する反響や影響について教えてください。
動画を加えた新しいホームページは、見た目がスタイリッシュで「アジアトレーディングらしさ」が際立っています。問い合わせも増え、特にHPを見たという方からの関心が高まっています。また、一般の方からの問い合わせも増え、求職者からの反応も上々です。倉庫に設置した看板も視認性が高く、新規・既存のお客様から「ロゴを見かけた」との声も頂いています。
他の方に紹介したい理由や当社への期待を教えてください。
ロゴマークの提案時には、デザインやフォントにこだわり、複数の案をご提供いただいたおかげで、社内投票が盛り上がり、社員間のコミュニケーションも活発になりました。とても良い機会となり、大変満足しています。今後は、商品ブランドのキャラクター化も視野に入れており、Instagramでの求人面での訴求もさらに強化したいと考えています。また、商品をメインに取り上げたビジュアルも制作していただきたいです。定期的な更新や最新トレンドのサポートにも引き続き期待しています。
MORE VOICE