採用をデザインする
企業の採用活動のために、創意工夫を凝らしサポート。
リクルートサイト設計から制作、その後の運用まで
幅広く採用活動のお手伝いをします。
求職者からの流入経路が少なかったり、マーケティング活動がうまくいっていないなどの問題点を可視化、戦略・ターゲティングから見直して目的に沿った採用サイトを構築することが採用活動を成功させる第一歩となります。細やかなマーケティングと、企業イメージに沿ったデザインでのページ作成・運用することで人材が集まる採用サイトを制作いたします。
弊社では、制作オンリーのホームページ 制作会社とは違ったアプローチでご提案をさせていただき、きめ細やかな管理体制での総合的な支援を行います。群馬県前橋市に拠点を置く株式会社アルファー企画では、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、新潟県、山梨県、長野県など関東甲信越のお客様を中心に業務を請けております。
ホームページ制作のご相談は無料で行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
採用でこのようなお悩みありませんか?
-
応募はあるが思った人材の
応募が集まらない -
媒体などに掲載しているが
応募がこない -
応募者との
ミスマッチングがある -
採用活動に力を入れていきたい
-
採用サイトがないので作りたい
採用サイトが必要な理由
-
自社の魅力を
伝える自社の考えかたや、スタッフなどを紹介することで自社の社風や実際の仕事内容などを伝えることができます。求人媒体に出しても、採用活動中の人の欲しい情報が少なく、応募へ繋がらないケースも相談を受けます。
求人媒体は会社、求人を認知してもらうツール。採用サイトは会社の情報を知っていただくツール。という目的、役割を理解し採用活動に取り組む事が重要です。 -
採用の
ミスマッチを防ぐ自社の考えかたや、スタッフなどを紹介することで自社の社風や実際の仕事内容などを伝えることができます。求人媒体に出しても、採用活動中の人の欲しい情報が少なく、応募へ繋がらないケースも相談を受けます。
求人媒体は会社、求人を認知してもらうツール。採用サイトは会社の情報を知っていただくツール。という目的、役割を理解し採用活動に取り組む事が重要です。 -
自社で応募を
集める求人媒体に掲載すると多額の費用がかかってしまいます。中小企業にとってはなかなか採用コストを潤沢に用意ができないことも悩みの一つです。その悩みを解決するためにも媒体のみに頼らず自社への応募を増やすためにも、リクルートサイトの活用が重要です。
弊社の提供サービス
-
ヒアリング・
採用課題の抽出 -
コンセプト策定・
キャッチコピー作成 -
サイト設計
-
ターゲット・ペルソナ設計
-
アクセス解析
-
コンテンツ企画
-
写真撮影・動画撮影
-
取材・原稿制作
-
CMS(WordPress)導入
-
リクルート動画制作
-
その他パンフレットなどの
採用ツール作成も可
取引企業
マイナビ / 株式会社ヤマト / 東都積水株式会社 / 株式会社佐藤建設工業 / 株式会社CRI中央総研 等
リクルートサイトコンテンツ例
-
1.福利厚生
近年最も企業選びで重要視される1つです。入社してからの働きやすさを伝えるためにも重要なコンテンツです。
Point働きやすさ / 職場の雰囲気
-
2.ビジョン
考え方に共感ができるかも企業選びのポイントです。将来性を見据えた経営がされているかを確認できるコンテンツです。
Point会社の将来性 / 求める人物像
-
3.社員紹介・インタビュー
入社した後の働くイメージが最も伝わるコンテンツです。実際に入社した際のギャップを無くし、採用のミスマッチングを防ぐことにもつながります。
Point働くイメージ / 求める人物像
-
4.数字で見る○○
端的に会社の情報を知ることができ、近年掲載する企業も増えています。
Point働くイメージ / 求める人物像
-
5.キャリアパス
自分の将来のキャリアがどのようにステップアップできるのか、なりたいキャリアが用意されているのかを知るために必要なコンテンツです。
Point将来性
-
6.会社紹介動画
サイトでの説明だけでは伝えきることができない会社の魅力を訴求。リクルートサイトよりも実際は特徴を伝えるには伝えやすい媒体です。採用説明会などでも流したりもできるため、幅広く活用できます。
Point働くイメージ / 企業イメージ / 求める人物像